読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこはかとなき防備録。

他の記事(防備録)も見てみてください...

そこの人にも私にも良いところがある

だから、私は、

出来なくていい。負けてていい。失敗していい。

 

私は、ただここにいるだけでいい。

今の目の前の景色を見ているだけでいい。

 

私は、私の存在意義を、

そこの人に認めてもらうこと

何かができること

問題に正解できること

そこの人よりも成績がいいこと

有能だと言ってもらうこと

 

で決めない。をあてにしない。

 

私がこれから見る景色には、私よりもずっとずっと素晴らしい人が、数え切れないほどいる。

 

それでも、私は打ちのめされて自覚できた。

私は、今ここにいる“だけ“で素晴らしい。

 

(でも努力はしています)